2010年07月25日

住所変更をお願いします!!


----------
今年2010年は、卒業生評議員選挙が実施されます。
投票用紙が届くためには、塾員原簿の更新が必要です。
住所変更等による塾員原簿の更新は塾員センターまで。

----------



みなさん、お元気ですか。
西富です。


いよいよ、塾員原簿の確定日である8月1日が1週間後に迫ってきました。



この記事をお読みになっている塾員の皆さんに、

私に投票していただけるかどうかは別として

塾員としての権利を失わないように、以下のことに

ご注意いただきたいと思います。





卒業生評議員選挙の投票用紙は


「塾員原簿」記載の住所・氏名


に送付されます。



したがって、卒業後、何らかの理由で引越しをしたり、姓を変えたりしているなどした場合、

郵便局が「宛先無し」と判断してしまい、塾に返送されれば

その票は無効票(そもそも有権者本人に届かない)となります。



そのため、


必ず「塾員センター」にアクセスし


住所・氏名の更新をお願いします!!





自分の住所が登録されているかどうかの目安としては

昨年までの間に

『150年記念事業のご案内/寄附のお願い』

『慶應SPIRIT』

『年度三田会の案内』

などが手元に届いている場合は、大丈夫です。




しかし、

一貫教育校の「寄附のお願い」や各種ご案内、

慶應義塾維持会から届く『三田評論』、

慶應カードの案内

各種三田会の案内(年度三田会を除く)

などは、それぞれ別の個人情報データ(塾員原簿ではなく、それぞれの組織・団体が持っている)を基にしているため、

塾員原簿の情報は更新されていない可能性があります。



評議員選挙サイトによれば、

塾員原簿の住所確定日までは、あと1週間あるので、


上記の条件をご確認の上、

少しでも「来ない可能性がある」と思われた方は、

塾員センターのページにアクセスし、

ご自身の都合のよいいずれかの方法(メール、塾員オンライン、FAX、郵送)で住所の更新をお願いします。




引越しなどに際して「塾員原簿」まで更新をする方は多くないでしょうから、少なくない数の方が「投票する以前に権利が行使できない」状況になっていると考えられます。



ご自身の住所変更もさることながらが、お近くの塾員の方にも是非お知らせいただければと思います。




義塾社中としての正当な権利を行使するためには、現状では、皆さん自身からのアクションに依存するしかありません。

(これも次期の当選の暁には、何らかの改善を掛け合って行きたいと思います)



何卒ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。








----------
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
posted by Tommy at 21:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。