昨日のブログ
【報告】0423:「塾生集合!! 社中の絆 in 東京ディズニーシー(R)」(その1)の続き。
----------
さて、ようやく14時半前に入ったシーですが、入った時点では「こんなもんかな?」という感じでした。
平日にしては多いというのは何となくわかるのですが、実感はなかなか沸かず。
し、しかし、これを見て現実を知りました。
「タワー・オブ・テラー」、なんと平日なのに2時間半待ち、FP(ファストパス)は配布終了。
ちなみに、右下を見ていただけるとわかると思いますが、今日のシーは18時半閉園予定。
この後、グルッとシーを回ってみました。
(今日はアトラクションを楽しむことが目的ではないので、散策へ)
歩いてみて分かったのですが、周りの人をよくよく見てみると慶應ストラップを首から下げた人ばかり。
大学生が多いのかなと最初は思っていたのですが、どうやらそうでもなく。
意外に多かったのは一貫教育校のお母さん方でした。
お子さん方を連れて集団行動をしている方たちが多かったですね。
さて、そして時は18時半。
「これから慶應義塾150年記念マジカルファンタジーパーティが始まります」とのアナウンスが。
一般のお客さんが徐々に出口に向かう一方で、慶應ストラップを首にかけたお客さんが続々と中に。
一般向けには18時半閉園となっていたので「追い出し」のようなことが行われるのかと思いきや、それらしい動きは特になく。
(ストラップで区別は可能なわけですが)
時間が経つに連れて、メディテレーニアンハーバーの周りには沢山の人だかりが・・・
いよいよ19時。
「慶應義塾150年記念マジカル・ファンタジー・パーティ」の開始です。
シー全体が暗くなり、サーチライトが輝き始め、ハーバー一帯を取り囲む人たちのペンライトが一斉に輝き始めました。
ハーバーの中央には、巨大なスクリーンを積んだ船が現れ、
その上には内田恭子さん(99商、元フジテレビアナウンサー)が。
司会はどうやら内田さんのようです。
(塾員で、アナウンサーで、多くの人が知っていて、フリー(どこかの局だと偏りがある)となると、この選択肢なのですね)
内田さんの紹介で塾長がその船上に登壇し、
「みなさん、今年は何の年か知っていますか〜」
と。
え、塾長・・・
みんな知ってるから来てるんじゃないですか、ここに(爆)。
ハーバーにはその後、ジェットスキーに乗ったミッキー・ミニー、塾員を乗せた船、塾生(大学生)を乗せた船、幼稚舎生を乗せた船が次々と登場しました。
内田さんの指示で、ペンライトによる「ウェーブ」も。
塾生が乗った船には、応援指導部の主将がおり、「塾生および塾員注目〜!!」なんてことも。
最後には、ディズニー版に編曲された「若き血」を、ハーバーを取り囲んで2万人で大合唱。
最後には花火がドドドーン!
恐るべし。
イベントが始まった当初はやや冷静に見つめていたのですが、「若き血」合唱に至るころには、もうノリノリで(苦笑)。
続きはまた明日。
----------
11月8日:「創立150年記念式典」まで、あと196日
----------
----------
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければクリックお願いします。